数学ナビゲーター掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース あるいは 全角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.49840 の関連記事表示

<< 0 >>
■49840  Re[30]: フェルマーの最終定理の簡単な証明7
□投稿者/ 悶える亜素粉 -(2019/07/29(Mon) 16:42:11)
     目は見えるのか? z は有理数なのか、複素数なのか?

     ま、証明全体が支離滅裂なので、いくらでもケチをつけられるわけだが、もう飽きたwwwwwwwwwwwww。


     もう少し、簡単な例から数学における証明を勉強し直したらどうかね。
     フェルマーの最終定理は、n = 4 の場合は容易だが、その特別な例である

     p と q は互いに素な自然数とする。p と q が奇数のとき
    p^4 + q^4 = r^2
    を満たす自然数 r は存在しないことを証明する。

    はp と q を奇数と制限しているためにさらにやさしい。

     p と q は互いに素な奇数、r は自然数と仮定するので、もちろん君の珍妙な証明方法は適用できないwww

     あるいは、

     連続する 4 つの自然数 x、y、z、w が
    x^3 + y^3 + z^3 = w^3
    を満たすとき、 x、y、z、w を求める。ただし、
    x < y < z
    とする。

    などをきちんと解くのもたのしいよ。


記事No.49776 のレス /過去ログ5より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/
キーワード入力済みログ内検索
キーワード/ 検索条件 / 検索範囲/
キーワード/ 検索条件 / 検索範囲/
キーワード/ 検索条件 / 検索範囲/
キーワード/ 検索条件 / 検索範囲/
キーワード/ 検索条件 / 検索範囲/
キーワード/ 検索条件 / 検索範囲/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -