数学ナビゲーター掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No11943 の記事


■11943 / )  Re[5]: 説明お願いします
□投稿者/ 平木慎一郎 ファミリー(156回)-(2006/05/13(Sat) 15:46:50)
    No11923に返信(壱拾弐番さんの記事)
    > ■No11915に返信(白拓さんの記事)
    >>>壱拾弐番さん
    >>あなただれですか?
    >>あと私はNo11899さんではありません。
    >
    > 誰ですかときかれても、匿名希望なのでお答えできません^^
    >
    > あと、名前より、番号を表示させたほうが、誰&何についての返信なのかが分かると思って、No11899さん としました。(引用返信をすると、上のように、
    > 要らない文字の羅列が生じるので)失礼なのなら謝ります。
    >
    > (x-5)(x-9)<0→5<x<9
    >
    > ここの意味がよくわからんとです。説明お願いできませんかね?
    >
    > あとこれ宜しくお願いします。
    これは二次不等式と呼ばれ、グラフを書けば即解決できるものなのですがもし習っていなければ理解は少しきついですね。しかし、左辺が負であることからx-5とx-9がそれぞれ正負、負正の場合を考えればできます。
返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Edit By 数学ナビゲーター