数学ナビゲーター掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No8026 の記事


■8026 / )  Re[1]: お願いします
□投稿者/ 迷える子羊 付き人(77回)-(2006/01/25(Wed) 22:15:34)
    単に定理を使うだけなので自分でやりましょう。定理を覚えてなければ教科書等で確認しながらやりましょう。全部私が解いてしまっては、あなたが解けるようにならないですからね。
    > 1)辺BCの長さを求めよ
    余弦定理
    > 2)円Oの半径を求めよ
    正弦定理
    > 3)∠BACの二等分線と辺BCとの交点をDとする。ADの長さを求めよ。
    角の二等分線の性質の利用

    > 三角形ABCがあり、AB=7、BC=5、CA=3である。∠ばcの2等分線と辺BCの交点をDとし、ADの延長線と三角形ABCの外接円の交点をEとするとき、次の各問いに答えよ。
    一行目の「∠ばc」って何ですか?
返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Edit By 数学ナビゲーター