数学ナビゲーター掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No7287 の記事

■7287 / )  確立
□投稿者/ SAKI 一般人(1回)-(2006/01/05(Thu) 21:37:08)
    (1)A,B,Cの3人が一回ジャンケンをするとき、次の問に答えよ
    @ジャンケンの出し方の総数を求めよ
    Aあいこになる確立を求めよ
    BAが勝つ確立を求めよ
    (2)十本のくじの中に3本の当たりくじがある。このくじA,B二人がこの順番で一本ずつ引くとき、次の確立を求めよ(引いたくじはもとに戻さない)
    @Aが当たる確立
    AAが当たりBが当たる確立
    BBが当たる確立

確立の問題本っ当に苦手なのですか、なにかコツがあれば教えてください;
    本当に苦手で困ってるんです;樹形図を描けばいいか、図に書けば良いのか、P、Cを使えばいいのか、本当不得意です;だから、確立をマスターできるために何かコツなど、得に、確立の問題があったとき、まず何をして、そのあとどうする、みたいなことを教えていただけると本当に助かります;おねがいします。
返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Edit By 数学ナビゲーター