数学ナビゲーター掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No6672 の記事


■6672 / )  またまた関数の問題なのですが、、、。
□投稿者/ 美紗 一般人(13回)-(2005/12/19(Mon) 18:58:46)
    関数Y=ax2 (a>0)のグラフがある。次の問いに答えよ。
    (1)関数Y=ax2のグラフと直線Y=xが二点で交わり、その交点のx座標が0と2   であるとき、aの値を求めよ。
    (2)関数Y=ax2について、xの値が1から2まで増加したとき、変化の割合が9   であった。aの値を求めよ。
    (3)関数Y=ax2について、a=2とする。xの変域が−1≦x≦2のときのYの変域を   求めよ。
    (4)関数Y=ax2について、a=1とする。Y=x2のグラフと直線Y=xとの交点をO,Pと   し直線Y=xに平行な直線lとの交点をA、Bとする。ただし、Oは原点である。   点A,P,Bのx座標がそれぞれ−1,1,2のとき、四角形AOPBの面積を求め    よ。
    これで、、、。
    (1)a(o+2)=1 A、1/2
    (2)a(1+2)=9 A、a=3
    (3)A、2≦y≦8
    自分で解いたらこうなったのですが、あってますか…?

    本当に関数苦手何です…お願いします。

返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Edit By 数学ナビゲーター