数学ナビゲーター掲示板
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No29504 の記事

■29504 / )  数学勉強法
□投稿者/ ビル 一般人(1回)-(2007/11/18(Sun) 21:28:41)
    社会人として大学に通う予定なのですが、数学の実力に不安があります。
    12月〜5月までに何とかしたいのですが、重要問題集は細かい部分(近似式など)が抜けていて、網羅式の問題集は問題数が異常に多く、教科書は内容が薄いです。
    知識に穴が無く、標準問題(センターで8割、一般入試で6割くらい)が解けるようになるには、何を使ってどう勉強すればいいのでしょうか?
    1度勉強したのですが、抜けている部分があるので、アドバイスなどがあったら教えてください。
    (重要な部分だけやれば良いという意見もありますが、私はかなりの心配性なので全てに目を通しておきたいです。)

返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Edit By 数学ナビゲーター