数学ナビゲーター掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No15647 の記事

■15647 / )  Re[4]: 隣接2項間の漸化式と確率
□投稿者/ キンダーハイム5514 一般人(33回)-(2006/08/06(Sun) 10:50:09)
    ありがとうございました!

> Aから赤を取り出してBから赤を取り出す確率+Aから白を取り出してBから白を取り出す確率+Aから赤を取り出してBから白を取り出す確率=
    > でいいんでしょうか?

P1=Aから赤を取り出してBから赤を取り出す確率+Aから白を取り出してBから白を取り出す確率

です。

どうしてAから赤を取り出してBから白を取り出す確率を入れてはいけないんでしょうか? 一回目の操作だから、これもありなんじゃないかと思うんですが。。
    結果的にn回やるわけだから、自動的に赤玉がAに入っているだろうと思うんです。

ここを教えてもらえないでしょうか?
    おねがいします。
返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Edit By 数学ナビゲーター