数学ナビゲーター掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No13251 の記事


■13251 / )  Re[2]: 空間のなす角
□投稿者/ サンダーボルド 一般人(17回)-(2006/06/10(Sat) 18:18:01)

    ありがとうございました。
    突然t^2-2√6+4=0がでてくるんですが、このtをp、qとしてよいというのを
    ひらめくのは大変な気がするんですが、慣れて行けば大丈夫なんでしょうか?
    r,sでも同様なのは分かったのですが
    どうして座標が違うからと言ってOA↑のほうを(√6+√2,√6-√2,0)
    OB↑のほうを(√6-√2,√6+√2,0)と決められるんでしょうか?
    もしかしたら、OA↑のほうが(√6-√2,√6+√2,0)かもしれないのでは
    ないかとおもうんですが、ここはどうして決められるんでしょうか?
    あと3番ですが、もうちょっと詳しくせつめいしてもらえたら嬉しいんですが・・。ちょっと式ばかりでよく分からないです。すみません。教えてもらっている立場なのに、こんなこと言って。

    いろいろと長文すみません。
    教えてください。
    おねがいします。
返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Edit By 数学ナビゲーター