数学ナビゲーター掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5390 / inTopicNo.1)  √ について
  
□投稿者/ TG 一般人(2回)-(2005/11/10(Thu) 13:29:42)
    かなりレベルの低い質問ですがどなたか最初から教えてくださるかたいらっしゃいますか?
    社会人で数学を最初からやり直しているものですが。

    【1】まず、√ の記号の読み方はなんですか?
    【2】これはどこで学ぶのでしょうか?
    【3】√13の2乗の答えは9になるそうですが、どのように計算するのですか?

    2次方程式をやっているのですが昔やった覚えがうっすらあるだけで記憶なし・・。

    :)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5394 / inTopicNo.2)  Re[1]: √ について
□投稿者/ らすかる 一般人(22回)-(2005/11/10(Thu) 16:08:53)
http://www10.plala.or.jp/rascalhp
    【1】 普通は「ルート」と読みます。
    【2】 中学校で習うと思います。
    【3】 √13の2乗は9ではありません。13です。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5411 / inTopicNo.3)  Re[2]: √ について
□投稿者/ TG 一般人(3回)-(2005/11/10(Thu) 19:17:12)
    No5394に返信(らすかるさんの記事)
    > 【1】 普通は「ルート」と読みます。
    > 【2】 中学校で習うと思います。
    > 【3】 √13の2乗は9ではありません。13です。

    このサイトではすぐ回答していただけるので非常に助かっています。
    今Wikkipediaでルート、または平方根を調べました。
    ルート、確かに習いましたね、いったい何に役にたったのまでは覚えてないんですけど・・・。


引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Edit By 数学ナビゲーター