数学ナビゲーター掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■42015 / inTopicNo.1)  大学で出された問題なんですけども。

□投稿者/ わわわー 一般人(1回)-(2010/06/27(Sun) 22:46:36)
    実は数学がすごい苦手なんですけど、間違って数学の講義をとってしまい、このままだと来週のテストで全く点数がとれなくなって単位を落としてしまいます。完全に私が悪いんですけど、もし教えてくれるんだったら本当に助かります。けっこう範囲が広くて問題数があるんで、分かる問題だけでも教えてくれたら本当にありがたいです。以下に問題書いていきますけど、問題は書いてるやつそのまま写して書くので、命令口調になってしまってます。失礼ですいません。

[1] 2つのサイコロを投げて、第1のサイコロの目を2倍したものと第2のサイコロの目との差をXとする。

(1)Xの標本空間Ωを求めよ。
    (2)5以上の整数の集合をAとするとき、P(X∈A)の値を求めよ。

[2] トランプのカード52枚からでたらめに5枚をとりだす時、フラッシュすなわち5枚とも同種のカードである確率はいくらか?

[3]つぼの中に赤玉6個と白玉3個が入ってる。このつぼの中から4個取り出す。復元抽出と非復元抽出のそれぞれの場合に対して次の事象が起こる確率を求めよ。

(1)赤玉が3個、白玉1個
    (2)少なくとも1個が白玉

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Edit By 数学ナビゲーター