数学ナビゲーター掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■39173 / inTopicNo.1)  連立方程式の文章問題
  
□投稿者/ 璃李阿 一般人(1回)-(2009/07/30(Thu) 14:40:53)
    この問題文を読み取って式を作るんですが、
    わかるかたいましたらおねがいします><

    (1)
    ある列車が1.6kmのトンネルに入り始めてから出てしまうまでに
    1分10秒かかり、640mの鉄橋を渡り始めてから渡りきるまでに30秒かかるという、この列車の長さと速さを求めよ


    (2)
    ある人がAの品物を定価より高く売り、Bの品を定価より50円やすく
    売ったところ、合計1420円になった。もしA方を50円やすく売り、Bの方を定価より2割高くうったら1450円になったという。
    A、Bのそれぞれの値段はいくらか。

    (3)
    ある工場で先週はA製品とB製品を合わせてつくった。今週は先週に比べてA製品を10%少なく、B製品を10%多くつくったので全体の生産個数は5%すくなくなった。このとき今週のA製品、B製品の生産個数を求めよ

    (4)
    ある店でりんごを仕入れ25%売れ残っても20%利益があるように、1個80円の定価をつけた。実際には4000個売れ残ったので28%の利益があった。仕入れたりんごの個数と仕入れ総額を求めよ

    (5)
    銀を68%含む合金と銀を84%含む合金がある。これらを混ぜて、銀を80%つくりたい。それぞれ何gずつ混ぜればよいか。


    お願いします><
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Edit By 数学ナビゲーター