数学ナビゲーター掲示板
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■31903 / inTopicNo.1)  大学への数学
  
□投稿者/ 早稲田志望 付き人(82回)-(2008/03/03(Mon) 08:45:58)
    毎月発行されている大学への数学という専門誌があると思います。

    あれ一冊しあげるのにどのくらいの期間がかかりますか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■31904 / inTopicNo.2)  Re[1]: 大学への数学
□投稿者/ miyup 大御所(362回)-(2008/03/03(Mon) 09:30:40)
    No31903に返信(早稲田志望さんの記事)
    > 毎月発行されている大学への数学という専門誌があると思います。
    > あれ一冊しあげるのにどのくらいの期間がかかりますか?

    1冊仕上げるといっても、あなたのいう「仕上げる」という状態がどのようなものかわかりませんので、なんともいえません。
    隅から隅までやるのか(学コンもやる?)、自分に必要な部分をやるのか、
    早稲田志望さんは文系か理系か、また数学の実力がどうなのか、
    一切不明です。
    優しく丁寧な本では決してないので、
    実力のない人には全部を仕上げることは出来ないでしょうし、基礎のない人にはむしろ有害だと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Edit By 数学ナビゲーター