数学ナビゲーター掲示板
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■28812 / inTopicNo.1)  板教師していただけますか?(汗

□投稿者/ 知的欲求 一般人(1回)-(2007/10/21(Sun) 03:06:31)
http://njihouteishiki,blog123,fc2.com/?editor
    はじめましてそこらへんにいる中学生です。
    このごろ塾の友達と高校の数学(といっても区分求積法だけですが)に、
    ハマってしまいまして、「おもろぃなー」とか言ってます。
    まだ早い!とかどうせ勉強することになる!等言われるかもしれませんが
    本気で高校数学(特に数VC)を理解したいんです・・・。
    もししていただけるなら板教師・・・とかお願いできませんか?(汗
    中学の基本的なことから解説してくださる方を募集しています;
    どうかおねがいします(>_<)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■28855 / inTopicNo.2)  Re[1]: 板教師していただけますか?(汗
□投稿者/ だるまにおん 一般人(2回)-(2007/10/21(Sun) 21:00:58)
    書物を読んで勉強する、という方法をしないのは何故ですか?
■28888 / inTopicNo.3)  Re[2]: 板教師していただけますか?(汗
□投稿者/ N 一般人(1回)-(2007/10/22(Mon) 05:46:33)
    興味を持って勉強したいというのは、良いことですが、数VCは高校の理系の人が、3年生で習う分野なんですね。
    もっとも、かなりレベルの高い進学校ならもっと早くに習うかもしれないですが。
    故に、そこまでに到達するには、中学生の知識+高校2年分の知識が必要になってきます。
    流石に、それはこの板でやるというのは大変かと思いますね。家庭教師というのであれば、可能かもしれないですが。
    故に、だるまにおんさんが仰るように、中学と高校の数学の参考書などを揃えて、勉強していく過程で、分からないところをその都度聞いていくようにした方が良いかと思います。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Edit By 数学ナビゲーター