数学ナビゲーター掲示板
(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■25623 / inTopicNo.1)  2次関数
  
□投稿者/ カプチーノ 一般人(1回)-(2007/06/12(Tue) 23:17:04)
    膨大ですが、明日が期日です。「□」を埋めてください(改行ごとに独立した問題です)。その際、解き方も教えてください。

    放物線C:y=x^2-4ax+5のaが□の範囲にあるときすべてのxについてy≧4となる。また、aが□の範囲にあるとき、放物線Cと直線y=2x+4は2つの共有点をもつ。

    すべての負の実数xに対して、x(1-x)<2a(1-a)が成り立つとき、定数aのとり得る値の範囲は□である。また、すべての実数xに対して、x(1-x)<2a(1-a)が成り立つとき、aのとり得る値の範囲は□である。

    xの2次不等式x^2+2ax+2a+3<0について、解を持たない場合の実数aの満たす範囲は□である。

    f(x)=x^2+2x-2のとき、f(f(x))>f(x)を満たすxの値の範囲は□である。

    不等式12x^2-41x-15≦0を満たすxの範囲は□である。この範囲でx^2-3x+1≧0を満たすような実数xのうち、整数であるものは□と□である。

    不等式x^2+(2-a)x-2a<0を満たす整数xの集合をA、不等式x^2-8x+7≦0を満たす整数xの集合をBとする。A∩Bが3個の整数からなる集合となるような整数aは□である。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Edit By 数学ナビゲーター