数学ナビゲーター掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■15454 / inTopicNo.1)  数学とは関係ありませんが・・・
  
□投稿者/ 平木慎一郎 大御所(498回)-(2006/08/02(Wed) 19:57:20)
    今さら気づきましたが、以前からあったようです。↓
    http://science4.2ch.net/math/index.html#1
    このように一部の閲覧者が受け止めていることは大変ショックですね。
    僕が言うことではないですが、みなさん気をつけたほうがよさそうです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■15458 / inTopicNo.2)  Re[1]: 数学とは関係ありませんが・・・
□投稿者/ だるまにおん 大御所(1461回)-(2006/08/02(Wed) 20:31:31)
    >今さら気づきましたが、以前からあったようです。↓

    http://science4.2ch.net/test/read.cgi/math/1151509591/l50
    http://science4.2ch.net/test/read.cgi/math/1151802472/l50

    ↑これですね。
    私は去年の回答し始めた頃から知ってましたよ〜。
    あの頃は私のことがさんざんに書かれてました…。
    今はhttp://yuki.to/でご活躍中のKazuhisaさんのことが色々と書いてありますね。

    >みなさん気をつけたほうがよさそうです。

    まぁ、自分の事が書いてあったらショックですが、(私も相当悲しかった)でも、ものは考えようですよ。
    私はそのスレッドを見てから丁寧に回答しようと心がけるようになりましたからね〜。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■15470 / inTopicNo.3)  Re[2]: 数学とは関係ありませんが・・・
□投稿者/ 平木慎一郎 大御所(500回)-(2006/08/03(Thu) 04:14:57)
    > まぁ、自分の事が書いてあったらショックですが、(私も相当悲しかった)でも、ものは考えようですよ。
    > 私はそのスレッドを見てから丁寧に回答しようと心がけるようになりましたからね〜。
    何か書かれるようにようになってからは発言タイプもかわったのですか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■15471 / inTopicNo.4)  Re[3]: 数学とは関係ありませんが・・・
□投稿者/ N 付き人(76回)-(2006/08/03(Thu) 06:51:11)
    ちょっとお邪魔します。
    まあ、確かにこれを見て、ここは自分も直さないといけないと思うことは直そうとしましたね。
    ただ、こんなこと書くと私も批判されると思いますが、あくまで回答は質問者に対して行われるものであり、質問者の疑問が解消するのが目的です。しかしその手法は、当然全ての人たちから納得されることはないでしょう。
    …教育現場における指導と似てるところがありますね。

    私も回答をしていて、他の回答者の方が別解で回答なされたときに、「こんなに簡単な方法があったのか」というように思い知らされたこともありましたし。回答者としても解き方が偏ってしまうというのは、人間なのだからある程度は仕方ないことでしょうね。

    だから、回答のことで苦情を言われても自分で良かれと思っていることは、別段変えなくてもいいと思います。ただ、指摘されて確かだと思ったことは直すようにしていけばいいのではないかと思いますね。

    後、回答以外のこと(例えばマルチ注意など)のみをキツク書き込むと批判されるようです。一応参考(?)までに。

    最後に、ちょっと一言だけ。
    ttp://science4.2ch.net/test/read.cgi/math/1151509591/165-214
    に5:27に書き込みをなさいましたか?
    もししたのなら、そのレスの言葉はいただけないですね。
    もし平木さんではないのであれば失礼しました、謝ります。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■15472 / inTopicNo.5)  Re[4]: 数学とは関係ありませんが・・・
□投稿者/ 名無し餅 一般人(1回)-(2006/08/03(Thu) 11:21:36)
    皆さんもそのような経験をなさっているのですか。

    しかしよく耐えられますね。2chの方々は、殆どが文句ばっかり言って
    いい気になることしかできない人達ですから、
    その人達に気安く文句を言われたら耐えられませんね。

    それと、
    ttp://science4.2ch.net/test/read.cgi/math/1151509591/165-214
    の(214)の書き込みは、平木氏ではないと思います。
    理由としては、文が横に長い事。
    平木氏の文を見てください。縦に長く、横に短く書いてあります。

    (214)の書き込みは、気安く文句をいってる人達が、
    平木氏を悪くするようにしているのでしょうね・・・。

    そんな工作するということは、よっぽど向こうも必死なんでしょうね。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■15478 / inTopicNo.6)  Re[5]: 数学とは関係ありませんが・・・
□投稿者/ 平木慎一郎 大御所(501回)-(2006/08/03(Thu) 14:56:05)
    そこの掲示板で投稿しましたが、あの記事は僕のではありません。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■15481 / inTopicNo.7)  Re[5]: 数学とは関係ありませんが・・・
□投稿者/ N 付き人(77回)-(2006/08/03(Thu) 15:18:13)
    わかりました。
    変なこと書いて失礼しました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■15482 / inTopicNo.8)  Re[6]: 数学とは関係ありませんが・・・
□投稿者/ 平木慎一郎 大御所(503回)-(2006/08/03(Thu) 15:19:33)
    No15481に返信(Nさんの記事)
    > わかりました。
    > 変なこと書いて失礼しました。
    いえいえ、気にしないでください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Edit By 数学ナビゲーター