数学ナビゲーター掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■13450 / inTopicNo.1)  集合
  
□投稿者/ りり 一般人(17回)-(2006/06/15(Thu) 01:19:23)
    実数の集合の部分集合に関する等式、∩[n∈N](-1/n、1/n)={0}を示せっていう問題なんですけど、わかりません。。だれか助けてください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■13457 / inTopicNo.2)  Re[1]: 集合
□投稿者/ miyup 大御所(252回)-(2006/06/15(Thu) 08:38:57)
    No13450に返信(りりさんの記事)
    > 実数の集合の部分集合に関する等式、∩[n∈N](-1/n、1/n)={0}を示せっていう問題なんですけど、わかりません。。だれか助けてください。

    1. は常に の元である。

    2.集合 でない元 が存在すると仮定する。

     ところが、どんな をとっても、区間 に入らないような をとることができるので、仮定に反する。

    1.2. より、


    …2.はちゃんと 論法で記述した方がいいかも。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Edit By 数学ナビゲーター