数学ナビゲーター掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■128 / inTopicNo.1)  no title
  
□投稿者/ yuyuyu 一般人(2回)-(2005/04/17(Sun) 16:38:08)
    答えがないのは分かるんですがx=1が出る理由を教えてください
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■129 / inTopicNo.2)  Re[1]: no title
□投稿者/ KG 一般人(6回)-(2005/04/17(Sun) 16:45:58)
    2005/04/17(Sun) 16:47:37 編集(投稿者)

    No128に返信(yuyuyuさんの記事)
    再度申し上げます.
    新しいスレッドを立ち上げるならば,どういう問題に対して,どういう考え方をして,どういう質問をしたいのかを明確にすべきです.
    でないと,他の人にはさっぱりわかりません.
    相手には自分のことをきちんと説明していないのに,自分のことはしっかりわかってもらいたい,ではいけません.

    ところで答がないのがわかるのならば,なぜx=1なんてものを出そうとするんですか?答えはないんですよ.
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■130 / inTopicNo.3)  Re[2]: no title
□投稿者/ yuyuyu 一般人(3回)-(2005/04/17(Sun) 16:59:29)
    すいません、
    x^2+x+1(x>=o)の最小値についてなんですが相加相乗平均を
    使うとx=1がでてきます、
    普通なら平方完成だとかを使いますがこの視点で求めると何故
    出てくるのかが不思議で安易に相加相乗を使うことが出来ません
    教えてください
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■132 / inTopicNo.4)  Re[3]: no title
□投稿者/ KG 一般人(7回)-(2005/04/17(Sun) 17:12:48)
    No130に返信(yuyuyuさんの記事)
    > すいません、
    > x^2+x+1(x>=o)の最小値についてなんですが相加相乗平均を
    > 使うとx=1がでてきます、

    y=x^2+x+1のグラフとy=3xのグラフを同じ座標平面でかけますか?
    かけるのならば,x=1で接することがわかるはずです.
    x=1の意味はこれです.最小値には無関係です.
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Edit By 数学ナビゲーター