数学ナビゲーター掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11950 / inTopicNo.1)  説明お願いします
  
□投稿者/ しぐま 一般人(2回)-(2006/05/13(Sat) 16:43:03)
    方程式って一体何次まであるんですか?
    どなたか教えてください。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11951 / inTopicNo.2)  Re[1]: 説明お願いします
□投稿者/ 平木慎一郎 ファミリー(161回)-(2006/05/13(Sat) 16:45:53)
    No11950に返信(しぐまさんの記事)
    > 方程式って一体何次まであるんですか?
    > どなたか教えてください。
    普通日常では考えませんがn次まであります。しかし歴史では5次以上に関しては
    代数的には解けないことが証明されています。またガウスによって方程式は
    すべてその次数に等しいだけの個数、解が存在することが証明されています。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11952 / inTopicNo.3)  Re[2]: 説明お願いします
□投稿者/ しぐま 一般人(3回)-(2006/05/13(Sat) 16:47:02)
    No11951に返信(平木慎一郎さんの記事)
    > ■No11950に返信(しぐまさんの記事)
    >>方程式って一体何次まであるんですか?
    >>どなたか教えてください。
    > 普通日常では考えませんがn次まであります。しかし歴史では5次以上に関しては
    > 代数的には解けないことが証明されています。またガウスによって方程式は
    > すべてその次数に等しいだけの個数、解が存在することが証明されています。
    早い返信ありがとうございます。その証明とかって僕にでも理解できますか???
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11956 / inTopicNo.4)  Re[3]: 説明お願いします
□投稿者/ 平木慎一郎 ファミリー(162回)-(2006/05/13(Sat) 17:11:44)
    No11952に返信(しぐまさんの記事)
    > ■No11951に返信(平木慎一郎さんの記事)
    >>■No11950に返信(しぐまさんの記事)
    > >>方程式って一体何次まであるんですか?
    > >>どなたか教えてください。
    >>普通日常では考えませんがn次まであります。しかし歴史では5次以上に関しては
    >>代数的には解けないことが証明されています。またガウスによって方程式は
    >>すべてその次数に等しいだけの個数、解が存在することが証明されています。
    > 早い返信ありがとうございます。その証明とかって僕にでも理解できますか???
    検索エンジン等で探してみてください。僕も中身は本で読んだことがありますが
    かなり難しいと思います。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11958 / inTopicNo.5)  Re[4]: 説明お願いします
□投稿者/ しぐま 一般人(5回)-(2006/05/13(Sat) 17:14:42)
    No11956に返信(平木慎一郎さんの記事)
    > ■No11952に返信(しぐまさんの記事)
    >>■No11951に返信(平木慎一郎さんの記事)
    > >>■No11950に返信(しぐまさんの記事)
    >>>>方程式って一体何次まであるんですか?
    >>>>どなたか教えてください。
    > >>普通日常では考えませんがn次まであります。しかし歴史では5次以上に関しては
    > >>代数的には解けないことが証明されています。またガウスによって方程式は
    > >>すべてその次数に等しいだけの個数、解が存在することが証明されています。
    >>早い返信ありがとうございます。その証明とかって僕にでも理解できますか???
    > 検索エンジン等で探してみてください。僕も中身は本で読んだことがありますが
    > かなり難しいと思います。
    わかりました。ありがとうございました。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Edit By 数学ナビゲーター