数学ナビゲーター掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10616 / inTopicNo.1)  なんかわからないです。
  
□投稿者/ たかぎ 一般人(1回)-(2006/04/03(Mon) 10:33:14)
    高校の春休みの宿題です。もうすぐなんで教えてください。
    4を4つつかって1から30までの自然数を表せ。(0.4などの0は認める、またπは用いてはならない)
    10まではできたんですが、そっから先がわかりません。

    それからついでなんですが、同じような問題で2を3つつかってやるとすればできるか?というのがありました。もしよろしければお願いします。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■10620 / inTopicNo.2)  Re[1]: なんかわからないです。
□投稿者/ 平木慎一郎 一般人(36回)-(2006/04/03(Mon) 10:53:47)
    2006/04/03(Mon) 10:56:45 編集(投稿者)

    No10616に返信(たかぎさんの記事)
    > 高校の春休みの宿題です。もうすぐなんで教えてください。
    > 4を4つつかって1から30までの自然数を表せ。(0.4などの0は認める、またπは用いてはならない)
    > 10まではできたんですが、そっから先がわかりません。
     ただし、最後のはnの値の個数だけ追加する。
    >
    > それからついでなんですが、同じような問題で2を3つつかってやるとすればできるか?というのがありました。もしよろしければお願いします。
    同様に
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■10631 / inTopicNo.3)  Re[2]: なんかわからないです。
□投稿者/ たかぎ 一般人(4回)-(2006/04/03(Mon) 13:17:40)
    平木さん、ありがとうございます。だれもこんな式思いつきませんよ〜
    あのぉ、「ひらきしんいちろう」ってもしかして実名ですか?
    もしかして千葉の人ですか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■10643 / inTopicNo.4)  Re[3]: なんかわからないです。
□投稿者/ 平木慎一郎 一般人(41回)-(2006/04/03(Mon) 13:57:17)
    No10631に返信(たかぎさんの記事)
    > 平木さん、ありがとうございます。だれもこんな式思いつきませんよ〜
    > あのぉ、「ひらきしんいちろう」ってもしかして実名ですか?
    > もしかして千葉の人ですか?
    ここは雑談部屋ではないですよ〜、あまり私的な話は避けましょう。
    もしかして僕のこと知ってますね?今度新高1になりますか?
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■10663 / inTopicNo.5)  Re[4]: なんかわからないです。
□投稿者/ たかぎ 一般人(5回)-(2006/04/03(Mon) 18:04:21)
    No10643に返信(平木慎一郎さんの記事)
    > ■No10631に返信(たかぎさんの記事)
    >>平木さん、ありがとうございます。だれもこんな式思いつきませんよ〜
    >>あのぉ、「ひらきしんいちろう」ってもしかして実名ですか?
    >>もしかして千葉の人ですか?
    > ここは雑談部屋ではないですよ〜、あまり私的な話は避けましょう。
    > もしかして僕のこと知ってますね?今度新高1になりますか?
    ひゃァ〜!びっくり。。やっぱ平木君だね。うちシッシーだよぉ。ほかのスレ見たけどやっぱ頭いいね。あんなの中学でやってないよ。私ぜんぜんわかんない・・・高校どこだっけ?こんど教えてね。

引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
Edit By 数学ナビゲーター